新着情報新着情報

[お知らせ] 「杵築日出ひいなめぐり」 中止のお知らせ
2022年1月21日 >> 一覧へ 

杵築・日出合同イベント

杵築日出ひいなめぐり 中止のお知らせ

開催中止のお知らせ - 2022.01.21
新型コロナウイルスの感染拡大、大分県が国へ「まん延防止等重点措置」の適用を要請するなどの状況から、今年度のひいなめぐりは「中止」が決定いたしました
イベントを楽しみにされていたお客様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

杵築市と日出町の合同ひな祭りイベント「坂道と海の城下町 杵築日出ひいなめぐり」 を 2022年 2月11日から3月6日まで の24日間の日程で開催いたします。(中止が決定しました)
杵築と日出、2つの城下町のあちこちに可愛いひな人形が展示されるほか、沢山の催しを用意して皆様のご来場をお待ちしております。

新型コロナウイルス感染予防対策について
 ひいなめぐりの各会場には、手指消毒液を設置しております。ご来場の際は、手指の消毒スタッフによる検温マスクの着用などの感染予防対策にご協力ください。
 また、密を避けるため、混雑時は入場人数を制限させていただく場合があります。予めご了承ください。

坂道と海の城下町 杵築日出ひいなめぐり ※中止

開催期間 : 中止 2022年 2月11日(金・祝) ~ 3月6日(日)
メイン会場 :
杵築エリア: 酢屋の坂下広場(杵築市杵築172)
日出エリア: 二の丸館(速見郡日出町2612-1)
その他会場 :
杵築エリア(杵築城下町、山香地区)、日出エリア(日出城下町、大神地区)の各会場
→ 杵築エリアの会場の詳細は、こちら(準備中)
→ 日出エリアの会場の詳細は、ひじまち観光情報公式サイトへ

ひいなめぐり期間中の催し ※中止

杵築城下町にて、スタンプラリーやマルシェなど沢山の催しを予定しております。

日出城下町・大神地区のイベントは、ひじまち観光情報公式サイトへ

ひいな展示会場 ※中止

杵築城下町・山香地区では、約20会場にてお雛様の展示を予定しております。

日出城下町・大神地区の会場は、ひじまち観光情報公式サイトへ

人形供養祭 ※中止

安住寺にて、人形供養祭を斎行いたします。大切なお人形やぬいぐるみを心を込めてご供養いたします。
当日会場にお越しになれない方は事前のお預かりも可能です。


[ 主催 ] 杵築ひいなめぐり実行委員会